我が家の家族達

半年程前より、我が家に次々と家族が増えていっています。
別に子供が出来たとか言う訳ではないのですが。
増えていっている家族、それはアルパカッソ(アルパカのぬいぐるみ)です。
きっかけはTwitterでした。
妻が虹色のアルパカッソ(ピンク・黄色・水色の3色)のとあるアカウントをフォローしたことが始まりでした。
そのアカウントを見て「可愛いね」と夫婦で話をしていたのですが、調べてみた所似たような物が通販で手に入ると言うことで妻には内緒で注文しサプライズでプレゼントした事が始まりでした。
最初は「この子だけだよ?」と話をしていましたが、購入したサイトやオークションサイトを二人で見て行くうちに「今回だけだよ」といいながら1ヶ月で1~2匹ずつ増えていって気がつけば11匹(1匹はゲームセンターのUFOキャッチャーの景品として入手)。
アルパカッソにも男の子・女の子といて、現在我が家には男の子が6匹、女の子が5匹といるので妻にはキリが悪いから女の子もう一匹ほしいねと言われているのでその内また1匹増えることがあるかもしれないです。
毎晩今夜はこの子と寝るなんて夫婦の会話がを楽しく感じ、我が家が夫婦仲良く笑顔で過ごせているのは私がサプライズで購入したアルパカッソのおかげなのかもしれません。