行ったっきり娘

2歳の娘はまた隣近所に住んでいるじーちゃんの家に遊びに行きました。
休みの日には旦那が娘をじーちゃんの家に連れて行って、娘を一人置いて帰ってくるのが習慣になっています。
まあ、娘がじーちゃんばーちゃんが大好きなのはいいんですけど、じーちゃんばーちゃんも喜んで毎週待ち構えていますし。
ただ、行ったら帰ってこないのが困りものです。
今回もお昼になったので旦那が娘を迎えにいったのですが、娘は車で数分のところにある大きな公園に遊びに行きたいと駄々をこねて帰ってきません。
もう1時近いんですけどね。
みんなお昼御飯も食べてないんですけどね。
旦那は孫に大甘のじじばばにちょっと行ってすぐ帰ってくると言い含められて、一人で家に戻ってきました。
帰ってくるわけないじゃないですか。
まあ、ちゃんとチャイルドシートに娘を乗っけて出掛けていったようなので、その辺は改善されましたが・・・予想通り、じじばばの車が戻ってきたのは2時半過ぎてからでした。
旦那がまた、娘を迎えに行くと、今度はじじばばの所でご飯を食べていたそうです。
味なしのチャーハン擬きとトマトを。
うちで用意していたご飯は晩御飯に回ります。
お昼にはちゃんと帰ってきてくださいよ!