借りたお金は返すべき

世の中が借金を作った人に対して甘くなっている事に腹が立っています。
完済後に多く払いすぎたお金を取り返す過払い金請求くらいなら許せますが、自分で作ってしまった借金なのに途中で返済を止める事が出来たりするシステムに納得がいきません。借金がない人はいつもの生活を切りつめたり、お金を稼ぐなどの努力をしているから借金をせずにいられるのでしょう。

それをせず好き勝手生活をして、お金が足りない、お金がないから借金をしよう、借金をしたもののお金が払えない、それで助けてもらうのはどうかと思います。借りたものは絶対に返すべきだと思います。私も借金で苦しんできた一人です。寝る間を惜しんで働いて節約して自分の力で返済しました。実は弟も借金をしていて、弟は返済していません。
モビット お金 借り方
取り立ての電話は電話会社に頼めば電話がつながらないようにしてくれますし、警察に相談すれば取り立てに苦しまないようにしてくれます。直接家に取り立てがきたとしても、昔のイメージのように乱暴なことはできないようになっていますし、居留守を使えばそれで終わります。でも私はその借金をした人を守ることはただの甘やかしに感じるのでやめてほしいです。明らかにお金を返さない弟が悪いと思います。借金を返済しないとローンを組むことができなかったり不便はあるかもしれませんが通常の生活はできます。本当にそれで良いのか疑問です。